家庭内セラピードッグ

小説読んでたら明け方になってしまい、4時間しか寝れなかった。
何をやっているのだか。

さて、久しぶりの土曜日休みは、お休みの日にしかできない家事をこなし、
昼過ぎから福を連れて、さらに久しぶりに実家に帰りました。

※携帯カメラなので画質が悪いです
my母になでられ、眠りへ入る福。

犬が好きと言うmy母は、福を連れて行くと喜んでくれます。
(母が犬を好きだったなんて、福を飼いはじめてから知った)

散歩に行くと、母も一緒につき合ってくれる。
もともと福がいなかった時も、私と母は2人で良く散歩に出かけていました。
でも福を迎えて、もっと気楽に散歩へ行けるようになりました。
福に感謝。

必ずリードを持ちたがるmy母。ここらへんのノリが子どもと一緒。(苦笑)
そしてリードさばきも子どもと一緒。(福は随時引っぱられてた ^^;)

福を連れて行くといつも喜んでくれるし、
福のおもちゃやペット用の水まで買っておいてくれるくらい可愛がってくれるのですが、
「おかあさんも犬を飼ったら?」とは気軽に言えません。
その理由が、年に2回は買い足しているのでは?と思う、「めだか」が、
帰るたびにいなくなっているから。というワケではないのだけれど……。

散歩後、スタバに移動。
ここのスタバ、テラス席はワンコOKでした。
聞いてみるものですね~。(母に感謝)

でもモチロン、ワンコ関係のサービスは一切なし。

たまにこうやって可愛がるのが、my母的にはベストなのかもしれません。
福とふれあって、彼女の気持ちが少しでも上向きになるのなら、
それだけでも、連れて来た甲斐があるってものです。

福は初めての人に躊躇なく飛びついたりするので、
正規のセラピードッグには到底なれないけれど、
家庭内では十分にセラピードッグとして活躍してくれています。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました